バイエルン州は祝日

2022年8月15日(月)・晴れときどき曇り/最高気温28度

7時半起床。

今日は祝日。今朝も起き抜けに40分ほど散歩をしてくる。

朝食のあとは夜まで特別なことをするわけではなく、聴きかけだった Raymond Chandler「The Long Goodbye 」を聴き続ける。

テラスに座って聴いていたのだがときおりフワッと眠気が差してきて,眼が覚めると何処まで聴いたのかがわからなくなる。そんなことが3度ほどあった。そして夕方に漸く全てを聴き終わった。

その最後の方に有名な台詞「ギムレットには早すぎる」が出てくる。

今日は午後から出掛けようと思ったのだが、ミュンヘンでは現在 European Championships Munich 2022 という大きなイベントが行われている。コロナ感染への不安もあって人混みの中へは出掛けないことにした。おかげで今日はちょっと退屈な1日。

早い夕飯は昨日に続いて残り物で済ませる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です