オーディオは素敵だ

2022年8月18日(木)・曇りときどき晴れ/最高気温26度

7時半起床。

昨夜は歯茎の痛み止めを服用して早寝したが、そのおかげで夜中に目が覚めることもなくしっかり眠れた。

朝食のあと9時過ぎに隣家の歯医者へ。調べた結果、やはり歯肉がかなり炎症しているということで処置して貰う。処置の間緊張していて疲れたのか帰宅してベッドに入りまた眠る。

ブリギッテは Urlaub から戻ったミアとカローラと一緒に動物園へ。

午後はブリギッテが上の階に住む老婦人をお茶に招いていたので私はその間街中へ出ることにする。

昨日、インターネットを調べていて Fritz Wunderlich の娘さんが亡くなったのを知り彼女のご主人だった人が経営しているオーディオ店へ行ってみる気になった。そこは地下鉄の Heimeranplatz 近くにある LowBeats というお店。

かなりタップリ取った空間の視聴室が3つほどある店で、置いてある製品はハイエンドのもの。その中に Luxman の製品があったのは嬉しかった。説明してくれた店員がアキュフェーズよりもラックスマンの方を支持していたのは面白い。展示してある製品のほとんどはわたしにはとても手の出るような値段ではなかったけれどまた行ってみたい。

そこを出たあと Rotkreuzplatz までバスで出てしばし街を散策する。これも楽しかった。帰宅は18時半頃。

夕食は仕事帰りのアンナも加わってカローラ、ミアの5人で食事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です