心地よい1日

2022年8月22日(月)・晴れ/最高気温24度

8時起床。

昨夜はミアがわれわれのベッドに4時頃に来て,寝相が悪くグルグル回るのであまり良い睡眠はとれなかった。

朝食のあとブリギッテとミアは動物園へ。ブリギッテは年間パスを買っているのでこんな時にはとても便利。

各部屋はかなり汚れていたので彼女たちがいない間にしっかりと掃除をする。特に食卓周りは2度ロボット掃除機をかけた。

ブリギッテも昨夜は寝不足だったらしく、わたしもいっしょに昼寝は3人揃ってとる。

午後からミアはこのアパートの砂場で遊ぶ。午後4時頃にカローラが仕事から帰宅。わたしは5時過ぎに散歩に出掛ける。今日は休憩無しで60分ほど歩いた。それでも距離は4.7kmほどにしかならない。毎日一万歩ほど歩いていた数年前はやはり体力があったのだと実感する。

帰宅してすぐにブリギッテが料理しておいたハンバーグステーキで食事。ブリギッテは友人とのおしゃべりがあるとかで19時頃に出掛けていった。

明日からのお天気も上々らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です