4組の夫婦で食事会

2022年9月10日(土)・雨ときどき晴れ/最高気温18度

7時半起床。

今日もほとんど一日中家の中で過ごす。お天気は時にかなり激しい勢いで雨が降ったりしたが全体を通して曇り空が多かった。夕方近くなって漸く太陽が出る。

今夜は18時からいつもの4組の夫婦が集まっての食事会。4組全てが一堂に会するのはしばらく振り。しかし頻度としてはこれで充分であるとわたしは思う。

定時に到着するはずだったが目的地の5Km ほど前で道路が工事のために通行止め。仕方なくまた家に戻り反対側から高速を使って行くことになった。それでも30分ほどの遅刻で済んだのは幸い。

今夜の食事は温かいものは最初のカボチャスープだけで、あとは Kaltesessen だった。これも良いものである。23時半頃に散会となる。それでも帰宅したのは午前0時を過ぎていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です