アップル製品のアップデート

2022年9月15日(木)・曇りときどき晴れ/最高気温22度

8時起床。

今日も特別な予定はなかったのでわが家のアップル製品のソフトウェアをバージョンアップした。

数日前に iPhone 13 Pro Max を15.7 にアップデートした。その時に iOS16 にも出来たのだが今回はメジャーバージョンアップなので様子見をしていた。しかし今日まで不具合が出たというニュースを聞かないので iOS 16 にバージョンアップする。結構時間がかかったけれど事故もなくアップデートできた。

やはり写真の切り抜きとバッテリーの残量表示(%)が便利である。切り抜きはビデオ映像からもできるというのでこれはかなり使い道がありそう。

続いてApple Watch(第四世代)も Applewatch OS 9 にバージョンアップする。これも時間はかかったけれど問題なく終了。

勢いづいてブリギッテの iPhone 7 Plus も iOS 15.7 にアップデートする。残念ながら iOS 16 にはサポートされていない。従って彼女のApple Watch 7 もアップデートはできなかった。

次にわたしとブリギッテのiPadも iPad OS 15.7 にバージョンアップする。 iPad OS 16 は今年中にアップデートが出るらしい。

夕方になってAmazonで買った骨伝導イヤホン OPEN RUN MINI が届く。わたしの小さな頭にはこれがフィットして気持ちが良い。しっかりと使い倒していこう。

と、ここまでは順調に作業したのだが Apple TV のリモコンが機能しなくなってしまった。こちらはまだ格闘中である。

夕食は「かき揚げ丼」を作っておいしく食べた。ブリギッテも気に入ったらしい。

IMG 1860

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です