雨の中の街歩きもまた良し

2022年9月16日(金)・雨/最高気温15度

8時起床。

梅雨寒という言葉を連想させる今日のお天気だった。

12時過ぎに雨が小降りになってきた頃、街中へ出掛けることにする。そうしないと今日は一日中 YouTube を見るか、Netflixの映画を見ることになるかもしれないと思った。

外気は想像したとおりに肌寒かったけれどそれでも家の中に籠もっているよりは良かった。美門で日本食品を買い込み帰宅する。「黒ごま大福」を買ってきてブリギッテとちょっと遅いお茶にする。ほのかな甘さが快い。

夕方から下の部屋で「大相撲秋場所」のダイジェスト版を観る。今日は横綱、大関陣が総崩れ。横綱・照ノ富士はかなり左膝が痛い様子。ここは思い切って休場すべきだろう。

夕食はブリギッテがホウレンソウ入りとチーズ入りの2種類の Knödel を作った。バターソースをからめ、パルメザンチーズをタップリ掛けたそれは案外なおいしさ。わたしは3個食べたがカロリーは高そうである。

IMG 1869

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です