Oberstdorf は小雨混じりのお天気

2022年9月24日(土)・小雨ときどき曇り/最高気温11度

8時起床。

8時半から6人で朝食。しばらくしてから車2台で出発。

今日は Kleinwalsertal という景色のよい山へ登る予定になっていたが、霧が深いので行っても無駄ということになる。そこでケーブルカーを使って Söllereckalpe まで行きそこでコーヒーを飲む。そこではミサが行われていた。

IMG 2038

それだけでは物足りなかったので、そこからしばらく車で走ったところで小川に沿って歩く。しばらく歩いて駐車場の車まで戻ってくる頃には小雨が少し強くなり始めていた。

帰宅する頃にはちょっと強い雨になった。家に着いてから途中で買ってきたケーキでお茶になる。おいしかったけれど、すべてにミュンヘンよりも一回り大きそうな感じがした。

私はその後寝室に引き取って少し眠る。

18時少し前に目が覚めたので、それから街の散歩に出かける。これでこの小さな Oberstdorf という街の概要をつかめた。

夕食はグーラッシュ。今日もWeißbier とroséのワインを飲んで気持ちよくなる。23時30分のお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です