雨に閉じ込められ読書三昧

2022年9月27日(火)・雨ときどき晴れ/最高気温12度

7時起床。

9時半に歯医者へ。今日まで2週間装着していた物を外し工房へ送り明後日に最終の歯が入る。今日と明日は仮の歯をつけられた。全く痛みを伴わない治療なので良かった。

それからあとは電子書籍「東京四次元紀行」(小田嶋 隆)を読み進め読了。本来コラムニストである著者が初めて発表した小説ということで読んでみたが、スカスカした内容であまり感心しなかった。ちなみに著者はこの本を出して間もなく亡くなった。彼にとっては最初で最後の小説という事になる。

51qspg45TML

時折 TBSラジオ のポッドキャスト「週刊ニッポンの空気」という番組で彼を聴くことが多かったけれど,わたしはなんだかなぁという感じで聴いていた。

次に読み始めたのは「確執と信念 スジを通した男たち」(松永 多佳倫)。これはなかなか面白い。読み進めるるのが楽しみ。

41Wx7hnQDqL

午後に郵便物を出しがてらキオスクまで往復する。そのあと40分ほど昼寝。

今日はブリギッテがミアを幼稚園まで迎えに行きそのあと幼児体操教室へ連れて行く。そのあと一緒に夕食を食べて20時半頃に寝かせつけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です