夏時間が終わり日本との時差は8時間に

2022年10月30日(日)・晴れ/最高気温24度

7時半起床。

3人の孫たちの襲撃で起こされたが、それでもまあまあの睡眠だったからよかった。朝食は7人で賑やかに。

今日も外は素晴らしいお天気だったのでユリア一家は近くの公園まで子供達を連れて遊ばせに行く。ブリギッテも同行。

彼たちが疲れて帰ってきてから簡単にスパゲッティトマトソースで昼食を食べさせたあと一番下のフェルディナントは昼寝。わたしも疲れたので昼寝を1時間ほど取る。

ユリア一家は午後から知人宅を訪れたのでその留守の間にロボット掃除機をかける。孫たちが砂場で遊んで帰って来るので部屋の床はザラザラとした感触。15時半ごろにそれも片付いてほっと一息つく。

夕方19時から2週間ぶりのボランティア電話。我が家のコロナ感染騒ぎで途中休むことになってしまったけれど、こういうことって一度休むとなかなか元に戻るのが難しい。電話相手のS 氏は今夕階段を踏み外して側頭部にコブを作ったという。何事もなければ良いのだが。

そうそう、今日の午前2時に夏時間から冬時間に変更になった。日本との時差は8時間ということになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です