Netflix (韓国映画)とアメリカの中間選挙

2022年11月9日(水)・晴れときどき曇り/最高気温16度

8時起床。

昨夜は就寝時間が遅くなり睡眠時間は6時間ほどと短かったけれど睡眠の質はそんなに悪いものではなかった。9時頃にゆっくりと1人で朝食をとる。

今日は予定していたことがあったのだが、いろいろな事情でそれが無くなり、結果的に一日中家の中に居ることになった。しかし一日が終わろうとしている今、考えてみると体調のためにはそれで良かったのだと思う。

数日前からまたまた韓国製のシリーズにネットフリックスでハマっていてついつい見続けてしまう。最初の内はそうでもなかったのだがだんだん韓国製の映画の良さがわかってきて引き込まれる。かなり予算もかかっているし演じている俳優たちも立派なものと分かる。

比較しようと思っても最近の日本映画は観ていないので一段落ついたら今度は日本の新しい映画を観てみようと計画している。

夕食は昨夕同様に冷凍かき揚げを使い、今日は「かき揚げうどん」にしてみた。比較してみるとわたしにはご飯が下地の「かき揚げ丼」の方がおいしい。

20時からのTagesschau を観たのだが今はアメリカの中間選挙の最中で、懸念されていたトランプ一派の共和党の票が伸びていないことを伝えている。ウクライナ戦争に関してもだんだんアメリカの動向が重要になってきているのでこれからの開票に目が離せない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です