3歳児のベビーシッターはストレス

2022年11月15日(火)・晴れ/最高気温15度

7時半起床。

暖かい1日だった。ミアはまだ咳も鼻水も出るがかなり良くなっている。3歳児は回復も速い。それでも今日も幼稚園は休ませてほとんど家の中で遊ばせる。

Apple Music でグリム童話を探しiPadで聴かせる。「白雪姫」「長靴を履いたネコ」「眠り姫」「かえるの王さま、あるいは鉄のハインリヒ」「赤ずきんちゃん」「ホレのおばさん」など。

午後ブリギッテが出掛けたので、昼食のあと昼寝をしてくれるかと思っていたら期待外れでその後もベビーシッター役を務めることに。

ブリギッテが外出から戻ったので入れ替わりにわたしが街へ出る。昨日も一昨日も外へ出なかったからストレスが溜まっていた。美門で日本食品を数点買って帰宅。

日曜日から大相撲・九州場所が始まったので毎日が少し楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です