ブリギッテ、おとなしく休養

2022年11月25日(金)・曇り一時晴れ/最高気温11度

7時起床。

昨夜はブリギッテが時折する激しい咳に何度か眼が覚める。ほぼ二時間おきに目が覚めていたような気がする。わたしも数日前から咳が出ているけれど彼女ほどではない。やはりコロナの後遺症だろうか。

朝食のあとちょっとした買い物に家を出る。実は一昨日ブリギッテに頼まれて彼女が病室で使う旅行用の小さな歯磨きチューブを買った。これから旅行をするときのためにと4本購入する。

それをブリギッテに見せたら爆笑された。わたしが買ったのはなんと入れ歯を固定するためのものだったらしい。ちなみにわたしもブリギッテもまだ入れ歯ではない。😅

IMG 2338

それをチューブ入り歯磨きと交換するのに先日のドロガリー店(DM Markt) へ。ついでに ビタミンC+亜鉛 のカプセルを買う。そこから Wettersteinplatz まで出てブリギッテに頼まれた絵本を買って帰る。大して歩いていないのだが家に着いたときには疲れていた。12時過ぎから昼寝を一時間ほど。

午後になって少しお天気が崩れてきた。わたしもなんだか背中がゾクゾクするので風邪を引くのかもしれない。今日の晩酌は止めておくことにする。早い夕食はk「タラコスパゲッティ」を作って食べる。これもブリギッテの注文である。体調が悪いときにはこういうものを食べたいのかも。

18時頃には食事も済んだのでそれからしばらく読書に時間を費やす。外は小雨が降り出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です