暖かい!

2022年12月25日(日)・晴れ/最高気温14度

8時起床。

9時半に朝食を約束していたアンナとダニエルの到着を待って食べ始める。日本でいえば元旦の朝食にあたる感じがするけれど、今日は普段よりはちょっとご馳走かなという感じでそれほどの特別感はない。それがわたしには嬉しい。

年齢を重ねるにつれて季節の催し事とかに参加していくのが億劫になってきている。これは精神的にいけないことかなと反省することはあるのだが自分の心に正直に行動するのが正解のような気がする。

朝食を片づけたあとでサッと食卓周りにロボットではない普通の掃除機をかける。続けて昨夜使ったグラス類を手洗いして拭き上げると途端に眠気が襲ってきた。今朝はアルコールは入っていない。

昼寝から覚めるとブリギッテとカローラが動物園に散歩がてら出掛けるところだった。彼女たち2人は現在は身体障害者証明書を持っているので動物園もタダで入場できる。

わたしはエスプレッソを飲んでから家の周りの散歩に1人で出掛ける。森の中はまだ道がぬかるんでいるので Hochleite を30分ほど歩いて帰宅。こういう時間は購読しているポッドキャストを聴く時間に充てられるので好きである。在宅していると本を読むことはあってもポッドキャストのみを聴くことはない。

19時から食事。下の写真は前菜。

IMG 2647

メンバーは昨日と同じ。今日は子鹿のグーラッシュがメイン。

IMG 2650

食事があらかた済んだあと、わたしを除く4人は Mia が寝付いてからまたカードゲームを始めた。

暖かい!」への2件のフィードバック

  1. 現在使用しているブログ運営サイトが来年1月末で廃止になるので、新しい運営サイトに引っ越しました。
    アドレスは、https://you20426.seesaa.net/ です。
    相変わらず変わり映えしない毎日とぼやきなどをアップしていますが、これからもチェックしてみてください。

    • 新しいアドレスを教えてくれてありがとうございます。楽しく読んでいますよ。これからもずっと続けて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です