午後から1人で街へ

2022年12月28日(水)・晴れ ・最高気温9度

8時半起床。

昨夜も21時頃にベッドに入り約12時間もグッスリと眠った。これでクリスマスのストレスも取れたような気がする。

朝食のあとレンタルしてあった映画 「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」を観始める。

Ebf20187bd355808

この映画はずいぶん前に見たはずだがウクライナ戦争がまだ終わらない今,観ると新たな感慨があるかと思う。以前観たのは2018年10月30日だった。映画「ウィンストン・チャーチル」を観た |  Mein dritter Blog

途中まで観たところで街へ出掛ける。ユリアから頼まれていた「ミツカンの米酢」を買うため。14時頃に家を出て美門で買い物。米酢の他に「納豆」「ラーメン」「餅米」そして久しぶりに入荷していた「亀田の柿ピー」を購入して帰宅。結構な重量となった。

以前からの懸案であったブリギッテの書斎を作るために、アンティークの机や本棚を下の部屋から上の小部屋に移さなくてはならない。わたしとブリギッテ2
人の老人には力仕事はちょっと無理なので学生アルバイトを雇うことにした。明日12時頃に若い学生2人がやって来る。

しかしその前に本棚の中身などを出しておかなくてはならないので夕方の18時過ぎまで働いていた。

夕食はクリスマス料理の残り物を食べる。今日になってもまだ食べ切れていない。食事のあとは映画 「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」の後半を観る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です