家具の移動を学生アルバイトに頼む

2022年12月29日(木)・晴れ/最高気温14度

8時半起床。

この季節にしては珍しい二桁台の気温。しかしそのよい天気も今日は楽しむことができなかった。

12時過ぎに2人の学生アルバイトが来宅。1人はヨルダン人、もう1人はチュニジア人で2人ともまだ大学生になったばかりである。われわれのような老夫婦はもう力仕事ができないので住まいの中の家具の移動や庭の整備などをしたいときには学生アルバイトに頼んだほうが良い。

無理をすれば自分でも何とかできるのかもしれないけれど重い家具を持って階段を踏み外したりギックリ腰になることを考えれば少々の出費は仕方がない。学生アルバイトの人たちも臨時収入が入るわけだから持ちつ持たれつである。

頼んだ仕事はものの30分ほどで終了。そのあとでわたしもブリギッテもそれぞれの片付けをする。ようやく格好がついたのは15時半頃。

ブリギッテは狭いながらもいちいち半地下の部屋に降りて行かなくても良い仕事部屋に満足そう。わたしは本棚の並びの入れ替えなどをして結構くたびれた。

今日の夕食もクリスマス料理の残り物を消化する。明日は餅つきをしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です