新しい電気カミソリは Panasonic 製

2023年1月2日(月)・晴れ/最高気温15度

9時起床。

なんとも遅い起床になってしまった。しかも直前に見た夢がなんとも後味の悪いもので眼が覚めたときにはちょっと落ち込む。新年の今日はせめて良い寝覚めであって欲しかった。

しかしそれは夢の中のことで起床して数時間もすればそれも記憶のかなたへ。

ブリギッテは9時半頃にヨナスを連れて動物園へ。天気予報では明日から崩れるようなのでこれは良い選択だった。

わたしは昨年に購入して今日まで開封しなかった新しい電気カミソリの取り扱い説明書をじっくりと読む。概ねはこれまで使っていた BRAUN のものとほとんど同じである。

IMG 2840

充電して試してみた初めての感想は動作音が静かということだった。使っていくうちに長所も見つかるだろうし短所にも気がつくだろう。

13時半過ぎにヨナスとブリギッテが動物園から戻ってきた。ケーキとお茶を飲んだあとブリギッテは疲れて昼寝。その間ヨナスはわたしが遊ばせる。

ブリギッテが昼寝から覚めるのと入れ替えにわたしが昼寝モードに入る。1時間ほどで眼が覚めたあとで森への散歩に出掛ける。久しぶりの森への散歩で気持ちが良かった。

夕食はブリギッテが「鱒のムニエル」を作る。今回もどうやらストレス度の高い年末年始もなんとかクリアできたようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です