孫の入れ替え

2023年1月13日(金)・小雨一時晴れ/最高気温12度

7時半起床。

昨夜は下の部屋で Mia とブリギッテが眠って、わたしは1人で眠れたので比較的よく眠れた。

朝食のあとブリギッテは週末の買い物へ。わたしは Mia に本を読んであげたりレゴを組み立てたりして遊ぶ。これが疲れる。

ブリギッテが買い物から帰宅して彼女が買ってきた新鮮な Leberkäse をオーブンで焼いて食べる。これが近来に無いおいしさでつい食べ過ぎてしまった。どんなものでも新鮮なもの、作りたてのものはおいしい。

そのあと深い眠りの昼寝。

カローラが週末に一緒に過ごすミアを引き取りに来てホッとしたのもつかの間、 Regenstauf からユリアと5歳児のヨハナが来訪。明日のお昼にユリアとヨハナはミュンヘンの子供のための劇場に行くのだそうだ。

ユリアは Gymnasium 時代の友人と夕食を約束しているというのでわたしとブリギッテはヨハナを連れて近くのイタリアレストランへ。ヨハナもわたしもピザを注文したのだがそれぞれ半分しか食べきれずに残りはお持ち帰りにした。20時の帰宅。

Tagesschau と「大相撲初場所・5日目」を観て早めの就寝。また1人好感の持てる幕内力士・隠岐の海の引退が伝えられた。

横綱不在の今場所、序盤にして怪我をして休場の力士も出たりして大相撲、大丈夫か?

孫の入れ替え」への2件のフィードバック

  1. 隠岐の海の初土俵は2005年の1月場所だそうですが、私がコーブルクへきて一年目です。ついこの間のように思いますが(笑)、その力士がもう引退なですね。ちなみのその親方の八角理事長が千代の富士の弟弟子で出てきたのもはっきり覚えてますが、それそんなに昔に思いませんが、時間って流れてるんですね。

    • そうなんですね。わたしは千代の富士も八角理事長(北勝海)の時代もポッカリと穴が空いています。今のようにインターネットや YouTube もありませんでしたから。千代の富士の全盛時代は You Tube でときどき見ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です