赤ワインを6本購入

2023年2月14日(火)・晴れ/最高気温6度

8時起床。

気持ちよく晴れた。ようやく睡眠もよく取れて体調も良い。

元気なブリギッテは9時半からの体操教室へ。わたしも誘われたけれど却下。そのあと友人との久しぶりの長電話を楽しむ。

ブリギッテが帰宅するのと入れ違いに街へ出る。 Dallmayr の販売する Wein des Jahres の2年前のものを買うため。帰宅途中、路上の屋台でチューリップを購入。今日はバレンタインデーである。ドイツは日本とは逆でこの日は男性が女性に花を贈る日となっている。毎年やっているわけではないけれど、今日はお天気に誘われたという事もある。

帰宅して見るとブリギッテは Mia を幼稚園に迎えに行って留守。わたしは疲れたのでそれから一時間ほどの昼寝。

ブリギッテとミアが帰って来たのは16時半頃。幼稚園のあと「母と子供の体操教室」へまっすぐ行ったようだ。わたしの買ってきたワインを見てブリギッテは「これ、わたしの言ったのと違うけれどまあ良いです」と微妙な返事。

IMG 3326

試飲してみると渋みが少ないけれど軽くて飲みやすい。値段も10€以下だからこれで良しということになった。

19時半頃に Mia を寝かしつけて今日も終わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です