映画三昧

2023年2月16日(木)・晴れ/最高気温13度

6時半起床。

今朝も早起き。しかし昨夜は睡眠時間が短かった。というのには理由がある。夕食が終わったあとで Apple TV+ のサイトを見たらレンタルしてあった映画「ドリームランド」を間違ってクリックしてしまったらしく、試聴可能の残り時間は16時間ということで就寝前に観ることになってしまった。

81M9te9++WS AC SX522

ドキドキする場面もあったりしたので観た後もすぐには眠れなかった。

ブリギッテは Mia を幼稚園に送り届けて9時頃に帰宅。ミアを預かっていた二日間、机に向かうことが出来なかった彼女は自室でPCに向かう。わたしはあと3日で期限が切れる映画「モンタナの目撃者」を観ることにする。これもなかなか緊張感の溢れる映画だった。

71b1HE7X19L AC SY679

昼食は久しぶりに「親子丼」を作った。

今日は朝から気持ちの良いお天気だったので、午後から散歩に出掛ける。ちょうど料理用のみりんが切れそうだったのでそれを買いがてら Tegernseer Landstrasse にあるアジアショップまで歩く。サバ缶を見つけたのでそれも購入。

帰宅してからまたまたレンタルしてあった映画「人生はローリングストーン」を観る。これは期限まで8日の猶予があるけれど観られるときに観ておこうと思った。

91ZCQiFmBtL AC SY679

ほとんど動きの無い映画だったが台詞のひとつひとつが心に引っかかる展開で、最後まで緊張感の持続する映画となった。

二十四時間のうちに3本の映画を観たのは何年ぶりだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です