ゆっくり身体を休ませる

2023年3月9日(木)・晴れ/最高気温13度

8時起床。

昨夜は嵐だったようで寝室のシャッターに吹きつける雨と風の音でときどき眼が覚めた。

今日は17時開演(!)のオペラ「戦争と平和」(Krieg und Frieden)まで何の予定も無い。ブリギッテが友人に発送する自著のアドレス修正などを手伝っているうちに時間が過ぎていった。

朝から陽が出てきて家の中に居るぶんには快適である。4時間の長丁場である今夜のオペラをしっかり観たいので、午後1時頃から昼寝。(まあ、昼寝はいつだってしてるんだけれど)

オペラはかなりの長丁場だったけれどそれほど疲れもしなかった。今日もカーテンコールを見ずに急いで帰宅したので22時前の帰宅。 Weißbier をゆっくりと楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です