MacBook Pro 15 の蓋が閉まらない!

2023年3月16日(木)・快晴/最高気温10度

6時起床。

陽の光はすっかり春らしかったが最高気温は10度と冷たい。こんな日には風邪を引きやすいので要注意だ。

ブリギッテは今朝の朗読がいつもより早い7時45分から始まるのに昨夜気がついたらしい。 Mia をたたき起こして6時半には家を出ていった。わたしは7時半に彼女の朗読場所である小学校まで Tram で行き、彼女の乗ってきた車を引き取って帰宅。

昨日怪我をした左手中指は夜中に何回か痛んで眼が覚めた。睡眠不足を取り返すために午後にしっかりと昼寝をしてようやく通常通りに戻る。

夕方になって MacBook Pro 15 の蓋が閉まらないことに気がついた。Webで検索してみると原因は内蔵バッテリーが膨れた結果らしい。すぐに Apple Store に電話をして修理の予約を入れようと思ったがなかなか繋がらない。これは自分で出向いた方が速いと思い家を出る。

修理のための持ち込み予定日は来週月曜日・12時に決まった。帰宅してから念のために Time Machine でバックアップをとる。

Mia は今日も一日中機嫌よく、20時前には就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です