明日からはようやくいつものペースに戻れる

2023年3月19日(日)・曇りときどき晴れ/最高気温13度

7時半起床。

ユリア一家(5人)と一緒の朝食。相変わらず騒音の中でにぎやかなものだ。朝食のあとブリギッテは3人を連れてKolumbusplatz まで往復。こそもたちは Tram と地下鉄の両方に乗れて満足して帰宅した。

昼頃にカローラとミアが来て,今度は9人での昼食。ブリギッテがキシュを作った

今年初めに知り合った一年間の滞在を終わった日本人家族が明日帰国するのだが、食料品の残り物を貰って欲しいというので Rosenheimerplatz まで出掛けた。それを担いで帰宅したときにはしっかりと汗を掻いていた。

ユリア一家はわたしの居ない間に帰っていった。散らかしていったおもちゃ類を片づけたりして居るうちに外が暗くなってきた。今夜はミアを預かるだけで家の中は静かなものである。

19時からボランティアの電話で話してようやく明日からはいつものペースに戻れそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です