MacBook Pro 15 その後

2023年3月20日(月)

今日の12時に Apple Store に予約を入れておいたのでわたしの MacBook Pro 15 を持ち込んだ。

わたしがバッテリーが膨らんだために蓋が閉まらなくなったと思う、と言うと即座に「いや、バッテリーは膨らんではいませんよ。この機種のバッテリーはトラックバッドの下にあるはずだが真っ平らで何処にも異常は見られません」という返事。では何なのかというとディスプレイのヒンジのせいではないかという返事が返ってきた。

いったん店の奥に持ち込んでみて貰ったらやっぱりディスプレイの不具合であって交換するしかないそうだ。しかし2013年 Early モデルなのでもう部品がないという。もしあってもその代金はかなり高価なものになることは間違いない。

そこでこの MacBook Pro 15 はこのまま最後まで使い続けることにして持ち帰ってきた。バッテリー延焼・爆発の危険がなくなったわけだから心静かに使うことが出来る。

間もなく発表されるという噂の M3 仕様の MacBook Air の様子をみて新機種を購入するつもりだ。新機種購入の理由付けが出来てなんだか楽しくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です