友人の誕生パーティに出席

2023年3月26日()・小雨/最高気温10度

8時起床。

今日から夏時間になったのでいつもより1時間早い起床ということになる。毎回のことだがなんだか睡眠時間を盗まれて損をしたような気分になるのは同じだ。

12時から友人の65歳になった誕生パーティに招かれていた。ブリギッテは早起きして彼女に持っていくと約束していた「アップルケーキ」を作った。

IMG 3664

参加者を数えてみると38人の大盛況。イタリアレストランを貸し切ってのものだった。料理もおいしかったしイタリア人従業員の対応もパーフェクト。この面はドイツ人にも学んで欲しいものだ。

ただ、大人数のために話し声が充満して隣で話している人の会話が聞き取れないことが度々。わたしには辛かった。

夕方から Mia が泊まりに来るので、17時前にわたしとブリギッテは引き上げてきた。帰宅してから30分ほど仮眠をとる。やはり疲れていた。

今日はボランティア電話の日なのだがいつもの19時に電話してみても繋がらない。そのあと数回試みたがやはり駄目。90歳と高齢なので悪い方にと考えてしまう。明日また電話をかけてみるつもりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です