抜糸と読書

2023年3月27日(月)・曇りときどき雪/最高気温4度

6時半起床。

Mia は幼稚園を休ませることにしたが、一般の交通機関がストライキで走らないのでブリギッテがアンナを職場まで送っていった。それで早起き。

わたしは午前中に家庭医のところへ行き左手、中指の抜糸をして貰う。問題なく終了。あと4週間ほど我慢すれば元に戻るだろう。

午後は電子書籍を読んだりしてゆっくりと過ごす。一昨日読み終わった「最後のひと」(松井久子)がとても興味深い内容だった。

41kB6kWgS7L

そしてその前に書かれた「疼くひと」という作品もあることを知って昨日から読み始めていた。

41pbHroM gL

これも夕方には読了。結局、前後を逆の順序で読んだのは良かったかもしれない。

まだ先週からの疲れが残っているようなので今日は早寝。まだ22時を過ぎたばかりである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です