晴れたけれど冷たい空気

2023年3月28日(火)・晴れ/最高気温7度

6時起床。

Mia が幼稚園に行くとばかり思っていたので早起きをしたら、今日は我が家に滞在ということでなんだか拍子抜け。午前中がやけに長く感じた一日だった。

ブリギッテは昨夜から装着していた LangEKG の機器を医者に返却しがてら自分のための体操教室へ行った。その間わたしは Mia のベビーシッター。

普段は全くしない「メモリー」遊びを付き合わされたりする。「メモリー」遊びでは3歳児の記憶力が柔軟で素晴らしいということを再認識する。48枚の伏せたカードをめくっていって絵柄が合えばその二枚を獲得できるという単純な遊びなのだが、3歳児の Mia にあっさりと負けてしまった。

午後はさすがに疲れて昼寝。

ブリギッテは3時頃に Mia を連れて「母と子の体操教室」へ。彼女たちが帰宅してから今度はわたしが森への散歩に出掛ける。昨日も家に籠もっていたので外気が気持ちよかった。

夕飯が済み、 Mia を寝かせつける前にもう一度今度はブリギッテも加わり3人での「メモリー」遊び。今回も Mia が勝った。

明日は Mia も幼稚園に行くのでまた早起きしなくてはならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です