ベラフォンテが死んだ

2023年4月25日(火)・小雨/最高気温10度

8時起床。

花粉の心配のない下の部屋での睡眠だったせいか気持ちの良い普通の目覚め。今朝はミアも幼稚園を休ませたのでゆったりとした朝食。

そのあと懸案事項である「食卓+椅子」の選定に大型家具店 XXX Lutz (Wolfratshausen) へと車を走らせる。ミアも一緒で彼女にとっても午前中の退屈から逃れられて良いだろう。

気に入ったものが見つかったのだが大きな買い物なので,念を入れてもう一度明後日に訪れることにする。昼食は店の近くのMcDonald’s で済ませる。

帰宅後わたしは疲れて昼寝。

ブリギッテは三時からの「母と子の体操教室」へ Mia を連れて行った。夕食は今の季節の定番である「白アスパラのリゾット」。おいしかったのかミアもしっかり食べていた。

8時のニュースでは ハリー・ベラフォンテ が96歳で亡くなったことを伝えていた。とっても敬愛する歌手だった。ミュンヘンのドイツ博物館横の Kongresssaal でライブ演奏を聴いたのは1979年頃のことだった。残念ながらこの時には彼の声はすでに失われていた。それでもレコードで聴くことが出来る彼の歌唱力は抜群である。彼と同じ時を共有できたことは幸せだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です