5月は小雨で始まった

2023年5月1日(月)・小雨/最高気温12度

6時半起床。

5時過ぎにトイレに起きてもう一眠りできるかなと思ったが寝付けなかった。それで6時過ぎに起床。おかげで午前が長かった。

下の部屋で Netflix を見たりしてすごす。

そろそろ Visit Japan Web を準備しておこうと思ってサイトに行ってみると4月29日に改訂になっているようだった。5月8日以降の帰国者は3回のワクチン接種証明も出発前72時間以後のコロナ陰性証明も要らなくなったようだ。ということはコロナ禍以前の態勢に戻ったということか。

せっかくだからと Visit Japan Web に新規アカウントを作り旅行日程、日本滞在中の連絡先などを記載する。

15時過ぎにカローラとミアが来訪。カローラは明朝早く次の研修地に出向くのでミアを幼稚園に届けられない。そこで2人が泊まることになった。ミアは来週いっぱいわが家で預かることになる。週末の喧噪から逃れたと思ったのだがそうはうまくいかない。まあ、ミア1人だけなら何とかわたしの神経も保つだろう。😅

十六時頃まで40分ほど昼寝をする。

今日は一日中小雨が降り続きなんとも鬱陶しい。気温がそれほど低くはないのが救い。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です