数年ぶりに Auer Dult へ

2023年5月5日(金)・晴れ/最高気温23度

6時半起床。

今朝はしっかりと6時半に起床してミアと一緒に朝食をとった。彼女とブリギッテを送り出してから一週間ぶりにロボット掃除機・フリッツを走らせる。数日前から床のゴミやホコリが気になっていた。

午後にミアをどう遊ばせたら良いかを考えていたが Auer Dult が開催中だということを知ってそこに連れて行くことにする。ブリギッテは公共交通機関を使ってミアを迎えに行き Auer Dult 会場で落ち合うことにする。その時間は15時15分になった。

天気予報では午後から雨になるということだったが,どうやら嬉しい方に外れてくれた。しかしなんだか空気が重くのしかかってくる感じで1時間もしないうちに疲れてしまった。ミアは回転する乗り物をよろこんでくれるかと思ったのだがスルーされてこちらとしても拍子抜け。

疲れた上に喉も渇いて帰宅。サラミソーセージを切り、 いざ Weißbier の瓶の蓋を開けようとしたら上の階の老夫婦が訪れた。

彼たちはシュレージエン出身のドイツ人で今回ブリギッテが書いた本をとても気に入ってくれている。今夕は額装した古いシュレージエンの地図をプレゼントしてくれた。

18時半頃からようやく Weißbier を飲み始める。ミアも人混みで疲れたのか本を読んで貰ったらコトンと眠りについた。

今日は42回目の結婚記念日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です