気持ちの良いお天気だった

2023年5月9日(火)・快晴/最高気温21度

8時起床。

じつに気持ちの良いお天気だった。天気予報を見ると明日から一週間は雨の日が続くようだったので、今日はどうしても外に出なくてはと思った。

11時ぐらいに思い立って「抹茶」を点てる。先回はあまり欲出来なかったので(泡立ちが少な過ぎるような気がした)再挑戦。今日はまあまあかな。今使っているのはいただき物の「野点」用なので日本で普通の茶筅を買ってこよう。

抹茶のカフェインが効いたのか街を歩いているときも頭がスッキリしているような気がした。

12時過ぎに家を出る。最初は SATURN に立ち寄り LED の電灯を購入する。急にお腹が空いてきたので「寿司グルメ」へ向かう。ここでランチメニューを食べて満足。

そのあと MUJI の店に向かった。ちょっとしたものを購入してその後 Literatua Café のテラス席でコーヒーを飲もうかと思ったのだが、疲れたので帰宅することにする。

そこから U-Bahn の Fraunhoferstrasse まで歩く。途中の Viktualienmarkt は気持ちの良さそうなビアガルテンがあって、一杯やろうかなと思ったが我慢して通り過ぎる。

IMG 4089

帰宅して30分ほど爆睡。

入れ違いにブリギッテはカローラ宅へ行ったので夕方から YouTube の「山田五郎のオトナの教養講座」でアンリ・ルソーの回を見る。これは一度見ているのだが読み始めた「楽園のカンヴァス」(原田マハ著)を読み始めたので復習である。

夕食は1人で蕎麦を茹でて食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です