雨、雨

2023年5月11日(木)・雨/最高気温10度

8時起床。

今日も一日中雨。仕方ないとは云えやはり気分が晴れない。救いは昨日治療して貰った歯の状態が安定してきて徐々に固いものも噛めるようになってきていることぐらい。

昼食にはわたしは担々麺、ブリギッテは味噌ラーメンを食べて済ませる。

午後、ブリギッテは Mia を幼稚園まで迎えに出掛け、そのあと買い物をして帰宅。

夕食は一昨日わたしが MUJI で購入してきたレトルトカレー。悪くはないけれど,インスタントでも自分で作ったカレーの方がおいしい。

明日も大きな天候の変化は求められないようだ。

20時からのニュース番組 Tagesschau ではドイツ鉄道がまたまたストライキを計画していることを伝えている。今回は日曜日の夜遅くから始まる50時間という長期ストライキ。

わたしが日本へ向けて飛ぶ時間の5月16日お昼までにはなんとか治まってくれることを期待する。

Mia は今日と明日の2日わが家に泊まる。明日は幼稚園の先生たちの遠足で幼稚園は休みになるとか。仕事を持って働いている若い親たちもその対処に苦労しているだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です