CleanMyMac X を購入

2023年5月12日(金)・曇り/最高気温15度

7時45分起床。

昨日から泊まっている Mia が今日は幼稚園が休みのためにゆっくりの目覚め。

その後ブリギッテは彼女を連れて動物園へ。こんな時に動物園の近くに住んでいるのは幸運。 Mia はしばらく前から昼寝をしなくなっているから、それでないと三歳児の相手をするのはかなり疲れる。

私は彼女たちの留守の間に各部屋にロボット掃除機をかける。食卓の椅子などを全て机の上に上げたりして床面に障害物がないようにするので結構疲れる。

終わってから「抹茶」を入れてみた。まだ思ったような量の泡が立たない。日本に一時帰国したらどこかで本格的な抹茶が飲めるところを探そう。

昼食は Mia に付き合って甘い Kaiserschmarn 。これはおやつのようなものなので昼食には物足りない。

その後40分ほどの昼寝。

Macの管理ソフト:CleanMyMac X の購入をだいぶ前から考慮していた。近々新しい MacBook Air を買いたいと思っているのでこのソフトを購入した。新しい機種にはこのソフトを移行できることを確認してシングルのソフトを購入。サブスクリプションでは無く買い切りとした。(€55.96)

夕食には冷凍してあった「カマス」を焼いて食べる。おいしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です