シャワー室のカビ取り

2023年5月13日(土)・曇り一時雨/最高気温15度

7時半起床。

朝食のあと気になっていたシャワー室の天井のカビ取り作業を始める。少し前から気になっていたが今朝シャワーを浴びているときにカビの範囲が拡がっているように感じた。これは一時帰国前に除去しておいた方が気が落ち着く。

作業自体は難しいことはないのだが、天井からポタポタと落ちてくるカビキラーのしずくに当たらないように細心の注意が必要だ。用心してやったけれど100点満点とは行かない。

午後からは火曜日に出発する飛行機の切符を調べていたりした。これに伴う情報を集めたりしていたら時間があっという間に過ぎていった。

思い立って17時頃から街なかに出て買い物をする。その後しばらくぶりに Berg Wolf で Currywurst を食べた。

土曜日とあって街の中はかなりの人出だったから用心してわたしもブリギッテもマスクをした。もう誰もマスクをしていないからなんだか目立った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です