寝不足は駄目

2023年5月15日(月)・雨/最高気温15度

昨夜はひどい眠りだったので今日は一日中身体がだるかった。やはり就寝前に妙なことをするのは良くない。

寝る一時間前に Hana Cell という一時帰国用のSIMカードを申し込んだ。しかしその後よくよく考えてみるとひと月のデーター使用料金が29ドルと高価で,今回のわたしの一時帰国にはとても割高なことに気がついた。月をまたぐとまた料金が掛かるのでこれを使うとなんと58ドルものデータ通信料金になってしまう。高すぎる!

ベッドに入ってからもそれが気になっていたのか浅い眠りで明け方6時前には起きてしまった。それからキャンセル方法を探してメールでキャンセル。こういうときの常だがキャンセルする方法はかなり深いところに眠っている。

午前中にブリギッテに運転して貰い買い残した日本へのお土産を買いに行き、途中で Apotheke に立ち寄り持っていく薬を購入。

午後からようやく荷造りを始めるが頭がスッキリしなくて自分でも情けないほどダラダラとした作業になる。その間にオンライン・チェックインを済ませる。17日の東京は28度ぐらいになるというので、さてどんな衣類を持っていけば良いのか。

夕方ブリギッテが Mia を連れて帰宅。

今日は夜のニュースを見て早々と就寝しよう。明日は早起きだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です