2025年3月14日(金)・曇り/最高気温8度
7時起床。
昨夜泊まったミアに7時に起こされる。その時、彼女はわたしに「もう少し寝ていても良いから朝食に来てね」と言った。そのあとブリギッテに彼女が言っていたのが聞こえた。「おじいちゃんはあと1分後に来るって!」ベッドの中で思わず笑ってしまった。わたしはそんなこと言ってない!😀
今朝は幼稚園で皆と一緒に朝食をとることになっているそうで「今日はチョコレートを塗ったトーストパンを1枚だけ食べる。でも、トーストしないで」という命令。5歳児は間違いなく成長している。
午前中はわたしもブリギッテもそれぞれの部屋で静かに時間を過ごす。昼食は先日作って冷凍しておいたキシュ。これは安定の味。それほど好きでもないけれど、多めに作って食べた残りを冷凍しておくと次に食べるときには便利。
14時半頃に家を出て Kieser Training へ。この時間は空いているので気持ちが良い。帰宅は1時間後。快い疲れですぐにベッドに横になり気持ち良く眠った。
夕方からブリギッテは「Robert Lembke」に関する講演会を聴きに街中へ出掛けていった。わたしは Netflix の他愛のないドラマを観る。