2025年3月24日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温14度
7時半起床。
今朝は小さな家事が続けてあったので少し落ち着けなかった。
まず昨夜のうちに歩道に出しておいた生ゴミを入れる箱を庭に戻す。これから夏にかけては庭の植物たちも活動し出すので生ゴミが増えることになる。
それと同じ時間に建物を掃除する人が仕事を始めた。これは毎週月曜日の朝、行われている。それに加えて今日は地下の駐車場の掃除に管理人事務所が入っていた。高圧の水で駐車場の汚れを落とすのだが、年に2回くらいやっているようだ。このために昨夜のうちから車を出して近くの道路に駐車しておくのだ。
昼食はブリギッテが生野菜サラダを作ったのを食べる。チーズ、ゆで卵、なども入っていたのでタンパク質はちゃんと摂れているはず。
午後、先日も行ったオーディオ店へ向かう。古い MARANZ のCDプレーヤー(CD-17 Mk2) のリモコン (RC-DA17CD)が壊れてしまっていたのを修理できるかどうか訊きにいったのである。古い機種でもあり、どうやら諦めるしかないようだ。
夕方からブリギッテは Frauenverein の例会に出掛けていった。わたしは最後のカレーを夕食に食べる。これでまたしばらくカレーは食べなくても良さそうだ。