2025年4月17日(木)・晴れ/最高気温21度
7時起床。
ブリギッテは昨夜は食堂兼居間にキャンプ用のマットレスを敷いてその上で眠った。さすがに大きくなった孫たち2人と一緒のベッドに寝るのは狭いと考えたようだ。朝になって聞いたら想像していたように余り眠れなかったらしい。
ブリギッテは朝食のあとミアを幼稚園に送りがてら、その足でヨハナを連れて Burglengenfeld へ向かった。10時44分発の列車に乗ったようだ。
わたしも昨夜はひどい睡眠で夜中に喘息のスプレーを使ってようやく朝まで横になっていることが出来た。まだ花粉症は完全に終わっていないようだ。
午前中に一時間ほど自分のベッドで眠り直した。午後からは1人で好きなことをして過ごす。
午後2時過ぎに家を出て Kieser Training へ。喘息が出たらすぐに中止するつもりで始めたが、なんとか最後までコースを消化した。家に戻ってきてからまた一時間ほど昼寝。
夕食は Kurzstrasse 近くに最近出来た中国料理の小さなお店をテストしてみることにした。入店したのは19時半頃だったが客は誰も居なかった。四川料理ということで少し辛かったけれど、味のほうはまあまあだった。しかしこの客の入りでは早番潰れるかも知れない。
夜は Netflix の映画「湯道」というのを観た。内容はまあまあだったけれど俳優達が達者だったので丸。