2025年5月19日(月)・快晴/最高気温22度
7時45分起床。
数日ぶりで深い睡眠が取れた感じがする。シャワーを浴びてスッキリ。
それでも午前中はゆっくりと無理をしないように行動する。10時ぐらいから Kieser Training へ行こうと思っていたのだが、夕方まで待った。
芸大時代の級友が急に奥さんを亡くしたという知らせが LINE で流れてきた。級友の彼はわたしより年下なのだが、そういう年齢になったのだという事を知らされる。こういうニュースはやはり辛い。
ブリギッテは16時ごろ家を出て Foodhub のアルバイトへ。わたしもそのあと Kieser Training に足を向ける。
筋トレは無理をしないように、ちょっとでも痛みを感じたりしたらすぐに中止するつもりだったが、最後まで何事もなく終わった。帰宅途中にケバブ屋さんに立ち寄り夕食用にお持ち帰りをする。
ブリギッテが帰宅し、 Tagesschau を見ながら夕食。