今日からヨハナが滞在する

2025年6月11日(水)・快晴/最高気温24度

7時起床。

8時44分の列車でヨハナを迎えに行くブリギッテが玄関のドアを開ける音で目が覚めた。ヨハナは学校が Pfingstenferien で二週間休みなのでわが家に一週間ほど逗留する。先頃はヨナスが一週間ほど居て今度はヨハナだ。孫は可愛いには違いないけれど、わたしにはちょっとしたストレスである。

部屋の汚れも気になったので、各部屋にロボット掃除機を掛けながら「ハウス・バーモントカレー」を作ることにした。2人は13時ごろにわが家に到着。

ひと休みして軽い昼食を食べたあと二人は動物園へ向かった。ブリギッテも疲れているだろうに良くやる、と感心する。

午後からまた少し体調が崩れてきて昼寝をする。少しだけ良くなったけれどまだまだ本調子には遠い。

疲れて動物園から戻ってきた2人と一緒にカレーを食べる。少しはブリギッテの助けにはなっただろう。

今年はテラスの「テッセン」がたくさんの花をつけている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です