" ELEKTRA " の一回目
快晴 /
外気温2度
9時起床。きれいな青空が一日中出ていて「雪の明日の上天気」といった趣。日曜日の例でゆっくりとした起床、そして朝食。朝食のあとブリギッテは住まいのお掃除をしてから、Advent(待降節)の飾り付け。カローラはピアノ伴奏の友達が訪れて2人でなにやら合わせていた。夜は久しぶりの
" ELEKTRA " 。
ブリギッテが床掃除をしているので、その横でわたしだけのんびりとマックを弄っているわけにもいかない。しかし手伝うこともないので庭の垣根に積もったまま凍ってしまった雪を下ろすことにする。垣根の枝が折れそうに曲がっているのでどちらにしてもしなくてはならない作業だった。まあ、わたしも何かやってるよというアリバイとしては適当な仕事だろう。(^_^;)
青空の下の作業は初めのうちは気持ちが良かった。しかし、この作業をたったの10分くらいやっただけで、情けないことに息が上がってしまった。雪の多いところに住む人達は、こんな重労働を冬の間何回かやらなくてはならないのだから大変だなぁと思う。
床掃除を終わったブリギッテは、Advent(待降節)の飾り付けを始めた。毎年のことだが、Adventskranz,
そして天使達を飾るのだが今年は手抜きの
Adventskranz
となった。大きな星形のロウソクに5本の芯が埋め込んである。ちなみに去年のものはここ
に写真があります。なぜ今年はこうなのかというと4週間の間に環を作っている樅の葉が乾燥してボロボロになってしまうから。でも、やはりちょっと雰囲気に欠けると思う。(-_-;)
天使達は去年から増えていなくてそのまま。しかし今年もクリスマス市(いち)に出掛けたらまた気に入ったものを買ってくるのかもしれない。まあ、今年はこれでやってみようということらしい。その他にも興に乗ってあちらこちらと飾り付けたが、これが皆「キッチ」
(kitsch!)
でブリギッテもカローラも笑ってしまった。午後3時過ぎに、ブリギッテが新鮮な空気を吸いたいというので30分ほどの散歩に付き合う。これは気持ちよかった。今夜の公演
" ELEKTRA "
は18時開演なので19時15分に入れば良い。公演が終わって帰宅してからでは、晩ご飯の時間としては遅くなってしまいそうなので今日は6時頃から夕食を始めた。ゆったりとして良い日曜日だった。21時半の外気温はマイナス5度。
Posted: 2005年11月27日 (日) at 15:39
1年前の今日は?
2年前の今日は?
Quick Links
お知らせ
がちゃがちゃエントリ
Categories
RECENT ENTRIES
XML/RSS Feed
RECENT COMMENTS(▲隠す▲)
RECENT COMMENTS(▼見る▼)
わたしのリンクリスト
Link me by BlogPeople
Archives
月毎のエントリ一覧
Powered by
検索
Statistics
Total entries in this blog:
Total entries in this category:
Published On: 2006.08.10 19:27
|