静かな週末の幕開き 


曇り/ 外気温プラス2度
土曜日ですが、ブリギッテは半日の仕事。わたしは夜の公演だけなので、そんなに早く起きる必要もないのですが、彼女に付き合って一緒に朝食。娘達は週末の朝寝坊を楽しんでいます。今日は一日中、灰色の曇り空でした。 

彼女が出勤してから、花屋へ行って、バレンタインデーのプレゼントにバラの花2輪を買ってきました。花屋さんの中は、土曜日のまだ早い時間なのに、結構混んでいました。今日ばかりは男性が多かったです。(^_^)

ユリアとカローラは10時頃に起きてきて、一緒に朝食を食べていました。そのあと、二人はなにやら、さいころを振っての遊びに熱中し始めます。わたしはMacゲームというのをやらないので、どうも、どこが面白いんだかわかりません。わたしのMacの中にはゲームは簡単なもの2つぐらいしか入っていないと思います。

お昼から、Weblog に新しく「男の作る家庭料理」というカテゴリーを作ろうと思い、その作業に取りかかりました。やり方がわからなくて、コメントまでは引っ越しできなかったけれど、終わってみると、今やっておいて良かったと思いました。まだ、料理に関して書いたのは数も少なかったのですが、もう少し後になったら、結構大変な作業になったと思います。読んでくれた人が『あ、簡単そうだから作ってみるかな』と思ってくれれば嬉しいのですが。

ブリギッテは仕事の後、少し買い物をして14時半頃帰宅しました。バラの花は喜んでくれたようです。(^_^)
夜は2回目の『アイーダ』。先回の方が緊張感があって良かったような気がします。それにしても、このオペラは舞台に出ている人数がもの凄い数です。今夜は凱旋の場が終わればわたしの出番は無いので9時半頃には帰宅できました。ユリアもカローラも出かけているらしく、今夜は夫婦二人だけ。あと5年ぐらい後には毎日がこのような感じになるのでしょう。 

Posted: 2004年02月14日 (土) at 22:23 




1年前の今日は? 2年前の今日は?