笑い話 / その4
これは娘から教えて貰った笑い話
(Witz)
。BlondineWitz(金髪娘に関する笑い話)というジャンルです。
【話の伏線】金髪娘は男がチヤホヤするけれど、ちょっとお脳の方が足りない、という定説になっています。それで、金髪娘のアホ加減をからかう笑い話は一つのジャンルとなっています。今回の笑い話は加えて日本人が「R」と「L」の発音がうまく区別できないことを絡めています。では、ハンス:
ある日本人男性が小さな丸パン を2つ買おうと思ってパン屋に入って行ったんだよ。しばらくたって店から出てきたら、両の手に金髪娘を抱えていた。どうしてだ?
フリッツ:
????
ハンス:
その日本人は Brötchen (小さなパン、の複数形) というところを Blödchen (お馬鹿さんの複数形) と言ってしまったんだよ。それでパン屋の店員はパンの代わりに二人の金髪娘を与えたという訳さ。
二人で:ギャハハハ(笑)
と、ちょっとしらける笑い話でした。子供のうちから、こうやって「笑い話」の経験を積んでいくのですね。
Posted: 2004年02月08日 (日) at 15:04
1年前の今日は?
2年前の今日は?
Quick Links
お知らせ
がちゃがちゃエントリ
Categories
RECENT ENTRIES
XML/RSS Feed
RECENT COMMENTS(▲隠す▲)
RECENT COMMENTS(▼見る▼)
わたしのリンクリスト
Link me by BlogPeople
Archives
月毎のエントリ一覧
Powered by
検索
Statistics
Total entries in this blog:
Total entries in this category:
Published On: 2006.08.10 19:28
|