☆鼻毛石 |
私は自家用車を持たなくなってしまったのでこの手の 情報は疎いのですが、世界的に見て価格が高騰して いるようですね。以前私のBlogの方で、車を無駄乗り(私の見解)をしている人が日本で多いというコメントを書いて、Benzinの価格が上がると、少しは家計に響いてやめてくれる人がいるかなと思ったのですが、変わらんようです。 金出せば、有限にでも手にはいると思っているらしい。
そこで私の提案ですが、日本ではダムの貯水量が減ると取水制限をするわけですが、Beinzinも同じよう に特別な理由がない限りは、一般車は週で30Lまで にするとかすれば良いかと思いますが、GS経営者から文句が出るでしょうね。
それでも、夏休み(日本ではお盆時期)はBenzinの 値段を上げるくらいしてもよいかも。それでも、出かける人は出かけると思いますけどね・・・。
|
05/7/10 09:58 CET |
|
☆【篠の風】 |
>鼻毛石さん、 >特別な理由がない限りは、一般車は週で30Lまで にするとか… これは少し無理があるのではないかと思います。 こういう制限を設けると、それを破るための不正が必ず起きます。アメリカの悪名高い「飲酒法」がその典型的な例でしょう。(^_^;)
|
05/7/10 11:56 CET |
|
☆kohatchan |
10年間乗り続けた車を3月に廃車にしてから約三ヶ月が過ぎましたが、車がないことで不便を感じたことが一度もありませんし、ガソリンの価格にも疎くなりました。 でも、ドイツの価格は高いですね。日本と同じように税金の比率が高いのかな?
そろそろ娘の車を物色中ですが、ガソリンの価格が気にならない50km/lくらい走る車が理想です(^_^)。 |
05/7/11 16:33 CET |
|
☆【篠の風】 |
>kohatchan さん、 やはり、税金の関係で高くなっているのでしょう。ドイツも、現在の政権が怪しくなっていて、この秋に一年繰り上げて総選挙が行われる予定です。次はCDU/CSU(キリスト教民主同盟)が勝つのではないかというおおかたの予想なのですが、この政党が「もしわれわれが選挙に勝ったら消費税を現在の16%から18%にあげる」ことを公表しています。勝ってから上げると言い出すよりは、潔くて好感が持てますが、ガソリンの値段も将来、下がることはないような気がします。 わたしも、ここ1年ぐらいは、車入らずの毎日を生活していて、不便を感じません。(^_^) |
05/7/12 07:23 CET |
|
|