初めてのベトナム料理店を試す

2024年6月12日(水)・曇り/最高気温17度

7時起床。

昨夜は夜中に起きることなく6時まで通して眠れた。やはり昼寝はできればしない方が良いのかも。

朝食のあとブリギッテは忙しそうにして出掛けていった。今日の彼女の予定を訊くといくら何でも詰め込みすぎだろうと思うのだが、彼女には彼女なりの生活のリズムがあるのでわたしがとやかく言うことではない。

わたしは11時ごろに家を出て街へ出る。昨日は家に籠もりきりだったから今日は外の空気を吸いたい。昼食は Rosenheimerplatz の Tram の駅そばにあるベトナム料理店。ここは初めてでお昼の定食だったからなんとも言えないけれど、それほど良いとも言えない。前菜には春巻きを選んだのだが、ちょっと油の使いすぎ。

そこを14時前に切り上げて帰宅の途につく。帰宅後は昼寝。

ブリギッテは最後の予定だったミアの幼稚園の催し物から18時過ぎに帰宅した。さすがに疲れた様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です