招かれて Pfaffenhofen へ

2024年6月22日(土)・晴/最高気温22度

7時半起床。

3日ぶりに自分のベッドで目が覚めた。

午前中は動作しないロボット掃除機 (Ecovacs Ozmo950/2020年5月20日購入) を再設定してみようと試みたがうまくいかない。バッテリーが老化しているのは確かだが(現在20%と表示されている)、Wi-Fi接続もちょっと疑っている。予備のバッテリー(Amazonで50€ぐらい)を買ってみたらやはり動かないのはちょっと癪にさわる。

小一時間いじってみたがやはりバッテリーを交換してみようかと考えている。(自分で出来ると思うのだが・・・)

今日は Pfaffenhofen で15時からの招きを受けていた。招いてくれたのはまだわが家の娘たちが幼かった頃にオペア(Au Pair)をしてくれたチェコ人の女性とそのご主人(ドイツ人)。

14時26分発の列車に乗るつもりで13時半過ぎに家を出たら、なんとトラムが来ない。かなり焦ったけれど急ぎに急いでようやく間に合った。列車に乗ってからわかったのだが次の15時3分発の列車は間引かれていたので本当に幸運だった。

わたしもブリギッテも数十年ぶりの再会だったがすぐにお互いの現状に慣れてしまった。彼女たちの家でコーヒーとケーキの午後を過ごしたあと、彼たちはバーベキューをも準備していてくれた。これがおいしいお肉でわたしは満腹、大満足。

20時26分の列車で帰宅の途につく。ミュンヘンの Hauptbahnhof はすごい人出。今日は Christpher-Street-Day 、Tollwood Festival、それにサッカーの EM (ポルトガルートルコ)が重なっていたようだ。22時過ぎの帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です