疲れたので完全休養日

2024年6月23日(日)・晴れ/最高気温21度

8時半起床。

今日は特に記すこともない。わたしもブリギッテも朝から疲れを感じていて今日はゆっくりと身体を休ませることにした。

わたしは21時から始まる EM 2024 ドイツ対スイスの試合を友人と一緒にどこか Kneipe で楽しもうと考えていたが、友人行きつけの店が今日は閉まっているということで中止。昨日の Hauptbahnhof での混雑ぶりと混乱ぶりを見ているので今日は街中へ出掛けるのは考量した方が良さそうである。日曜日ということもある。

ブリギッテも街中のエジプト博物館で行われる催し物に出掛ける予定にしていたが、体調を考えて止めにした。それは下のポスターである。

わたしもブリギッテも今日はタップリと昼寝をしてすこし体調が戻ったような気がする。21時からのサッカーの試合はフランクフルトで行われるのでミュンヘン市内の混乱はそれほどではないと思うけれど、今日はおとなしくしていよう。

試合の方はドイツがかろうじて終了1分ほど前に同点(1−1)にこぎつけ、グループA をトップで切り抜けた。この一点は今後の試合相手が有利になり、かなり大きいのだろう。ドイツチームは最初から連携がちぐはぐな感じだったので、これは負けだなと思っていた。このしぶとさがドイツらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です