日本のテレビドラマを観る

2024年6月25日・晴れ/最高気温28度

8時起床。

今日も素晴らしい6月の陽気。ブリギッテは昨夜よく眠れなかったらしく、彼女には珍しく午前中にまたベッドに入り1時間ほどグッスリと眠ったようだ。そのあとはまた元気を取り戻したので安心する。

ブリギッテは15時に友人宅にお茶に招かれていて、その前に雑用があったので私が運転手役を務めた。彼女を14時半ぐらいにバス停まで送り届けたあと帰宅して今度はわたしが昼寝モード。わたしも一時間ほど昼寝してスッキリする。

眼が覚めたあと昨日の続きである日本のテレビドラマ「陸王」の第7話から見始める。昨日の第6話までで終わったとしても楽しめたかとは思うのだが、そのあとも引っ張る、引っ張る。これが視聴者を掴んで離さないテクニックだとはわかるけれど、ちょっとあざといとも感じた。

結局、最後の第10話を観終わったのは22時過ぎ。後味の悪い展開ではなかったし充分楽しめた。もう一つ、やはり池井戸潤原作のテレビドラマ「下町ロケット」が提供されているので、そちらも観てみようかと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です