今日も孫と一緒

2024年6月27日(木)・晴れ/最高気温26度

7時半起床。

今日もブリギッテは8時前にミアを迎えに行ってわが家に連れてきた。まだ完全に風邪は抜けていないようだ。今回の風邪はしつこい。幼児だと回復は速いというのがわたしの経験値だったのだが。まあ、無理をせずにゆっくり養生させてあげられるのも祖父母の役割だろう。

ちょっとした買い物を思いついたのと、少し外の空気を吸いたくなって昼前に Rosenheimerplatz まで出掛けた。一時間ほどで買い物を済ませて帰宅。ミアの状態を見ると午後からはずいぶん元気になっている。この調子だと来週はまた元気で幼稚園に行けるだろう。

一昨日から Amazon Audible で「朽ちないサクラ」(柚月裕子)を聴いている。最初の方はまだるっこしかったけれどだんだん興が乗ってきた。ドラマ「下町ロケット」も並行して観ているのでなかなか忙しい。

ブリギッテは夕方から現職警察官の安全に関する講演会に出掛けた。「オレオレ詐欺」のような電話を使った詐欺犯罪への注意を喚起するもので、わたしは数ヶ月前に同じものを受講している。

ロボット掃除機の充電池が昨日届いていたが、ミアがそばにいると落ち着いて作業ができないので、今夕、ミアがいなくなってから取り付けた。今、充電の最中だけれどうまく動いてくれればと願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です