蒸し暑い1日だった

2024年6月28日(金)・晴れ/最高気温29度

7時起床。

今日はカローラがホームオフィスの日だとかで、2人で8時ごろにわが家に来て4人で一緒に朝食。そのあとカローラは下のわたしの部屋でホームオフィス。ミアはまたわれわれとの時間を過ごした。

ホームオフィスは午前中だけだったようで、昼食もまた4人でとる。わたしは昼食のあと昼寝。カローラはミアを連れて15時からの「水泳教室」に行った。

午後、落ち着いたところでロボット掃除機に取りかかるけれど、どうやっても動作しない。諦めて新しいものを買うことにする。この世界も値段はピンからキリまであるので機種選びに苦労しそう。自分の好きなオーディオ製品なら興味を持って調べるのだが、掃除機は余り熱心になれそうもない。

その傍ら電子書籍「朽ちないサクラ」を読了。結論はなんだか尻切れトンボのようで少々物足りない。そして「下町ロケット」の方も第5話まで観終わった。ここでめでたしめでたしで終わっても良いような気がするけれど、このドラマも第10話まである。ちょっと飽きてきている。でもやっぱり最後まで観ることになるだろう。

夕方になっても気温は余り下がらず25度もある。湿度も高いようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です