孫の受け取りで半日が潰れた

2024年7月2日(火)・曇りときどき晴れ/最高気温20度

8時起床。

朝はけっこうな涼しさだったけれどテラスでの朝食をとる。午前中、ゆっくりする間もなく Hauptbahnhof へと向かう。今夜から土曜日まで孫のフェルディナント(3歳)を預かることにしている。フェルディナントがおばあちゃんの家に行きたいと言うらしい。ブリギッテはお昼ご飯を友人と約束していたので彼を迎えにわたしが行くことになった。12:44発の列車に乗る。

ユリアはヨハナと一緒にフェルディナントを連れてホームで待っていてくれた。10分ほどで帰りの列車が来たので本当に荷物の受け渡しのような感じ。

列車に乗ったらすぐにフェルディナントが「ママのところに戻りたい」と泣き出す。これは困ったと思ったが引き返すわけにも行かない。乗り換えのレーゲンスブルクのホームでミュンヘン行きの列車を待っている間も泣き止まない。いつかインターネットで読んだ飛行機内で赤ちゃんが泣き続けたという記事を思い出した。😅

列車の中でもグミとかブレーツェルとかを食べている間は泣き止んでいるのだが、それが終わると思い出したように泣き出す。しかしミュンヘンまであと一時間ほどまで列車が進んだときにコトンと眠りに落ちてくれた。ホッ。

今日もまた DB は51分の遅れでミュンヘン着。帰宅したのは19時を少し過ぎていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です